2010年パチンコ収支


by vbslgvt40z

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 2月6日で就任2年を迎える大阪府の橋下徹知事への支持などについて、読売新聞社は府内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。

 橋下知事を「支持する」との回答は83%で、1年前の前回調査(82%)と同水準の高い人気を維持した。「支持しない」は11%(前回比1ポイント増)だった。

 調査は22〜24日、府内の有権者に対し、無作為に作成した番号に電話をかける方法で行った。有権者在住が判明した1601世帯のうち1036人から回答を得た(回答率65%)。

 ただ、支持理由(複数回答)で「政策への期待」は約5割にとどまる。

加藤被告「間違いありません」=弁護側、責任能力争う方針−秋葉原無差別殺傷(時事通信)
犯人が捨てる?路上に被害者購入品…札幌の殺人(読売新聞)
勢いづく「県外派」=狭まる選択肢−鳩山首相(時事通信)
JR遮断棒折れ3.2万人影響(産経新聞)
ボンバル機引き返し=警告灯が点灯−大阪空港(時事通信)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-30 14:53
 自民党は22日、谷垣禎一総裁の新しいポスターを発表した。クリーム色の背景で谷垣氏がほほえむソフトなイメージが特徴だ。黒をバックに真剣なまなざしの谷垣氏が大写しされた昨年の作品を一新し、全国の自民党総支部や街頭で順次張り替えていく予定だ。

 新しいポスターは、夏の参院選までに全国1000カ所以上で実施する「ふるさと対話集会」など、党が有権者の声を反映させようと始めた「なまごえ☆プロジェクト」を宣伝するためのもの。谷垣氏がマンガの「吹き出し」をイメージしたプロジェクトのキャラクターを持ち「あなたの生の声を、国会へ」と語りかけている。

 昨年のポスターは「衆院選敗北の余韻(よいん)を引きずるようで暗い」(閣僚経験者)などと不評で、会見した小池百合子広報本部長は「明るいイメージを意識した」と強調した。衆院予算委員会の質疑で「鬼になり切れない」(自民党若手)などと批判を浴びた谷垣氏。今回のソフトなポスターが受けるかは未知数だ。

【関連記事】
谷垣総裁側近の2人が対立 ベテラン議員処遇問題
党首直接対決 重い空気漂う 執拗な谷垣氏 耐え忍ぶ首相
衆院予算委スタート 「政治とカネ」問題で首相陳謝
外国人参政権、谷垣氏も「反対」
“美人すぎる”藤川市議が自民党大会で登壇

無職男、窃盗容疑で再逮捕へ=千葉大生殺害も視野−千葉県警(時事通信)
首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」(産経新聞)
<南部陽一郎さん>記念サイエンス賞、初の受賞者決まる(毎日新聞)
検察批判会合への政務官出席 官房長官「政府と一体なら不適当」 (産経新聞)
日教組教研集会 文科政務官が58年ぶり出席(産経新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-29 02:26
 鳩山由紀夫首相は27日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古沖に移設する現行案の実現は困難との見方が政府内で出ていることに関し、「名護市長選の民意は大事にしながら、ゼロベースでやると決めた以上、どこが一番適切か、国民、沖縄の皆さんに理解され、米国も分かってもらえるものを5月までに出す」と述べた。首相公邸前で記者団に語った。

 政府高官は26日夜、現行案について「このままでは絶対にできない。(強行すれば)成田闘争のようになる」との認識を示した。

 移設先に鹿児島県奄美群島の徳之島(徳之島町)が浮上しているとの報道について、首相は「いろいろなものが検討される可能性を否定するつもりはないが、すべてゼロベースで、どこが入ってどこが入っていないという議論ではない」と述べるにとどめた。【影山哲也】

【関連ニュース】
鳩山首相:「国民から失笑」今度は自嘲 言葉軽く
鳩山首相:地方行脚、党内配慮色濃く 気分転換にも一役
参院予算委:小沢氏団体事件で党独自調査しない 首相
参院予算委:鳩山首相「戦って発言、撤回せぬ」
鳩山首相:施政方針演説の概要判明 「命を守る」がテーマ

<火災>民家など全焼、2遺体を発見 鹿児島・枕崎(毎日新聞)
外国人参政権への反対明言=亀井氏(時事通信)
土地購入事件 閣僚からの批判なく 一部で検察への疑念も(毎日新聞)
政権交代で再生可能に=日航更生法申請−菅財務相(時事通信)
<核燃再処理工場>稼働凍結求める10万人署名 首相に提出(毎日新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-27 22:17
 自民党は22日、持ち回りの選挙対策本部会議で、夏の参院選候補として千葉選挙区に擁立する猪口邦子元少子化担当相ら7人(選挙区4人、比例代表3人)の公認を決めた。
 猪口氏は2005年衆院選比例代表東京ブロックで初当選した「小泉チルドレン」の一人で、09年衆院選には不出馬。今回、出身の千葉県から参院選へのくら替え出馬となる。改選数3の千葉選挙区で、同党は既に椎名一保参院議員を公認しており、2議席獲得を目指す。これにより、同党の公認候補は計51人(選挙区32人、比例代表19人)となった。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

「マスコミは検察の犬」 自民・河野議員が「検察報道」批判(J-CASTニュース)
<J1川崎>川崎市へ5千万円寄付…ナビスコ杯表彰式問題(毎日新聞)
<緑提灯>保育園でも掲げます 国産食材50%超の証し(毎日新聞)
生徒に体罰、中学教諭を書類送検=平手打ち、廊下に引き倒す−福岡県警(時事通信)
橋下知事がベトナム主席と会談、友好強化訴え(読売新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-26 08:02
 香川県の「小豆島八十八ケ所霊場」に春の遍路シーズンの幕開けを告げる「島開き法要」が21日、土庄町の小豆島霊場総本院で営まれた。

 小豆島の玄関口・土庄港では、この日に合わせて訪れた大勢のお遍路さんたちを、霊場各寺院の住職や宿泊施設、交通機関などの関係者らが鈴を鳴らすなどして出迎えた。

 兵庫県養父市の「但馬金剛弘徳会」をはじめ計約120人のお遍路さんは、出迎えの人たちと整列。この後、山伏を先頭に大師像を担ぎ、菊の花やのぼりを手にして総本院までの道約700メートルを練り歩いた。

 兵庫県朝来市の主婦、木村富美恵さん(60)は「初大師なので気が引き締まる。還暦の今年がいい年になるよう巡りたい」と話していた。

 小豆島の霊場は、弘仁6(815)年に空海により開かれたと伝わる。寺院や庵、堂、山岳霊場など変化に富んだ札所として知られており、年間約4万人が訪れている。

【関連記事】
四国お遍路、気軽に始めよう 100キロ完歩で認定証
小学生が「お接待」体験 香川・高松市
歩き遍路、温かく同行 ガイドグループ結成
岩肌に「夏至観音像」出現 香川・小豆島の自然現象
外国人が四国八十八カ所遍路を体験 香川

<訃報>木村純賢さん73歳=元三菱製紙副社長(毎日新聞)
検察批判会合への政務官出席で官房長官が口頭注意「不適切」(産経新聞)
首相、使途公開の意向=偽装献金事件で−衆院予算委(時事通信)
九州・3県で 5市長選告示 宮崎市など(西日本新聞)
ベトナム新幹線支援へ調査団=岡田外相(時事通信)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-25 12:12
 大学入試センターは20日、今月16、17日に実施した大学入試センター試験の科目別平均点(中間集計)を発表した。得点調整の対象となる地理歴史、公民、理科の3教科のうち、生物1(70.42点)と化学1(54.66点)の点差が15.76点で最も大きかった。しかし、調整実施の大きな基準となる20点差には達しておらず、得点調整は行わない見通しだ。【本橋和夫】

◇大学入試センター試験の平均点(中間集計)◇

 ■国語(200点満点)

国語       105.62

 ■地理歴史(100点満点)

世界史A      52.92

世界史B      60.97

日本史A      47.97

日本史B      62.55

地理A       53.83

地理B       65.67

 ■公民(100点満点)

現代社会      59.57

倫理        69.64

政治・経済     60.21

 ■数学(1)(100点満点)

数学1       42.36

数学1・数学A   49.79

 ■数学(2)(100点満点)

数学2       37.49

数学2・数学B   58.66

工業数理基礎    46.50

簿記・会計     36.92

情報関係基礎    60.79

 ■理科(1)(100点満点)

理科総合B     64.94

生物1       70.42

 ■理科(2)(100点満点)

理科総合A     66.93

化学1       54.66

 ■理科(3)(100点満点)

物理1       55.15

地学1       69.69

 ■外国語(200点満点)

英語        119.80

ドイツ語      152.76

フランス語     136.46

中国語       139.70

韓国語       147.77

英語リスニング(50点満点)

          29.70

【関連ニュース】
米大学入試:韓国の塾講師、時差利用して不正
センター試験:札幌、江別で理科1時間繰り下げ 大雪で
センター試験:インフルで欠席 初日は全国426人
センター試験:信州大で14分早くスタート 理科1
受験と私:第17回「苦手の英語が急上昇 過去問の繰り返しが大事」小日向えりさん(歴ドル)

千葉法相、指揮権発動否定せず 小沢氏土地疑惑事件(産経新聞)
福島瑞穂氏「国民の信頼回復を期待」(産経新聞)
浅川マキさん ホテルで急死 67歳 名古屋公演で滞在中(毎日新聞)
小沢氏、元秘書逮捕に雲隠れ(時事通信)
<お別れの会>田中順一郎さん=元三井不動産社長 2月に(毎日新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-23 17:22
 【政治とカネ】

 松原仁氏(民主) 内閣、首相として国民の理解を得る努力をしてほしい

 鳩山由紀夫首相 国民に疑いをかけられてしまうことは大変遺憾。私の問題も昨年末に一応検察が結論を出した。政治資金問題が二度と起きないよう、一生懸命努力していきたい。

 谷垣禎一氏(自民) 衆院本会議で秘書の行為は政治家の責任という趣旨の発言をしたが。

 鳩山首相 確かにそのようなことを言ったと。否定するつもりはない。言葉の重さは理解している。

 【鳩山首相献金問題】

 谷垣氏 母親と秘書の間で12億6000万円の授受があった。相続問題ではないか。

 鳩山首相 恥ずかしい話だが、天地神明に誓って全く知らなかった。相続税対策や脱税ではない。

 谷垣氏 もし承知していたことが証明されたら首相を辞めるか。

 鳩山首相 もし違うという事実が出てきたら、当然、バッジをつけている資格はない。

 【小沢氏問題】

 伴野豊氏(民主) 読売新聞20日付夕刊記事「小沢氏、4億不記載了承」は誤報だと法務省刑事局が答えていると。誤報ならば正式に読売に抗議してほしい。

 千葉景子法相 誤報だと回答したことはないと承知している。

 伴野氏 小沢一郎幹事長も近々、国民に理解してもらえる状況をつくりたいと。冷静に推移を見守ることが国民の期待に応えることになると考えるが。

 鳩山首相 政治資金問題は当然、改めるべきところは改める。新しい内閣、政権の姿を国民に信じていただくしかない。

 谷垣氏 小沢氏に「(検察と)戦ってください」と言ったのは不適切ではないか。

 鳩山首相 検察に圧力をかけるつもりはない。私は党の代表で、党の幹事長が身の潔白を信じて戦うと。その言葉よし、だと。

 谷垣氏 指揮権発動についてどう考えるか。

 千葉法相 一般論として検察庁法で指揮権があることは承知しているが、それ以上は答えを控える。一般論としてはある。

 谷垣氏 「捜査情報の漏洩問題対策チーム」は、与党を上げて小沢氏を援護する態勢に見える。解散を命じたらどうか。

 平野博文官房長官 情報漏洩やマスコミの情報に影響されるところがあると思う。政府がやらせているのではなく、有志議員によるものと理解している。

 柴山昌彦氏(自民) 民主党は小沢氏独裁政党。なお幹事長を任せるしかないのはなぜか。

 鳩山首相 幹事長には幹事長として堂々としてもらいたい。必要ならば、堂々と訴えるべき所へ行って訴えてほしい。むしろ、潔白を証明してほしい。

 柴山氏 西松事件で秘書が起訴された際、小沢氏の代表辞任を求めたが、より深刻な今回はどうか。

 仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相 当時は単なる野党の一代議士。今は官邸に極めて近い行政府の一員なので、発言を律しなければならない。

 柴山氏 逮捕された石川知裕議員と同期の民主党議員13人が勉強会を開き、法務省から担当者を呼んで事実関係を聞き、釈放要求の発議を検討すると。捜査の支障にならないか。

 平野官房長官 (勉強会に)政府関係者がいたことも事実だが、会合目的が同期会ということで出席したと。趣旨が違うなら、慎重に対応して遠慮してほしいと述べた。

 小里泰弘氏(自民) この場に小沢氏がいないことが疑惑解明を困難にしている。証人喚問や参考人招致について、実現のために指導力を発揮するのか。

 鳩山首相 何が真実かわからない。検察が権力のなかで事実を明らかにしようとしている。ここでやるより検察で説明するのが必要なのではないか。

 【天皇の公的行為】

 谷垣氏 国事行為に天皇は拒否権は持たない。衆院解散というときに、天皇は不当な解散だから拒否するなんてことは仰らない。公的行為はどうか。

 平野氏 法律的な観点でしっかり答えなければいけないので、後刻、答えたい。

 谷垣氏 昨年の中国の習近平国家副主席の特例会見でも議論になった。従来なら法制局長官が答弁した。天皇の憲法上の地位の問題については、政治的な争いにするのではなく、冷静に議論するべきだ。

 平野官房長官 先程、後刻と言ったが、公的行為には国政に関する機能が含まれてはならない。公的行為は憲法に言う内閣の助言と承認は必要なく、自然人として行動する以上は天皇の意思をもとにして行われる。

 谷垣氏 天皇の公的行為は裁量の余地があって多様。天皇が政治的に巻き込まれないようにルールがいる。政府の統一見解を出してほしい。

 平野氏 改めて統一見解を出すということであれば出す。今までもその考えに基づいてやっている。

 【特別会計】

 海江田万里氏(民主) 巨額(53兆円)な公債発行を余儀なくされた。特別会計の切り込みができなかったということか。

 菅直人財務相 予算の年内編成を考えれば、3カ月余りという制約もあった。制度変更や組織改廃までには残念ながら十分な時間の準備ができなかった。

 【日航問題】

 吉田公一氏(民主) 日航は再生できるのか。

 鳩山首相 政府としては企業再生支援機構、日本政策投資銀行を通じて必要な資金を提供する。

 【子育て】

 阿部知子(社民) 今後5年間の少子化対策の新指針で、保育サービスの数値目標は。

 福島瑞穂消費者・少子化担当相 保育所定員を5万人増やし、3歳未満の保育所利用率を現在の24%から35%に増やす。

 【普天間移設問題】

 下地幹郎氏(国民新) 5月までには移設先を絶対決めて、先延ばしはしないのか。国民と約束して大丈夫か。

 鳩山首相 私は約束したので、5月までに普天間の移設先を必ず決める。

【関連記事】
首相「疑いかけられ遺憾」 小沢氏聴取で潔白証明期待
民主議員、小沢氏問題の報道に「誤報」指摘 法相は否定
「まるで圧力団体」民主、検察&メディアに“あの手この手”
小沢氏資産の大半は妻名義 剛腕支える和子さんは「女丈夫」
小沢氏、事態沈静化に自信「形式犯なので…」

名護市長選、「普天間」首相判断に影響も(読売新聞)
センター試験、初日終了へ=埼玉5会場で別室受験(時事通信)
課税停止、160円程度で調整=ガソリン税の特別税率−政府税調(時事通信)
シーレーンは他国任せ 海自がインド洋から撤収(産経新聞)
道具ケア 化粧映え左右 (産経新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-23 00:29
 わいせつなブルーレイディスク(BD)を販売目的で所持していたとして、香川県警生活環境課と三豊署は20日までに、わいせつ図画販売目的所持容疑で、大阪市東淀川区の朴哲浩容疑者(56)ら男女4人を現行犯逮捕した。
 県警は、大阪市内のマンションなどに保管されていたわいせつBDやDVD計約1万3千枚を押収した。
 逮捕容疑によると、朴容疑者らは19日、大阪市東成区のマンションなどで、露骨な性描写をしたわいせつBD数枚を販売目的で所持していた疑い。 

【関連ニュース】
わいせつ容疑の整復師、不起訴不当=「被害者供述、不自然さない」
25歳巡査を懲戒免職=女子大生にわいせつ行為
運転しながら陰部露出=陸自隊員、公然わいせつ容疑
「路上簡易買春」を摘発=大学生逮捕、警戒強化へ
京都市消防局職員を逮捕=公然わいせつ容疑

<柏崎刈羽原発>6号機の営業運転を再開 7号機に続き(毎日新聞)
<交通安全大会>年間スローガン 内閣総理大臣賞など表彰(毎日新聞)
【中医協】医療技術344件が2次評価へ(医療介護CBニュース)
鹿島本社も捜索=東京地検(時事通信)
<ハイチ大地震>日本政府、500万ドルの緊急無償資金協力(毎日新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-22 03:01
 民主党の小沢一郎幹事長の個人事務所への強制捜査に引き続き、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員に対する3度目の事情聴取が14日に行われたが、政府・与党内には小沢氏の責任を厳しく追及する声はほとんどない。捜査の展開や世論の動向を読み切れず模様眺めをしているためだ。だが裏では閣僚からも「西松事件より深刻。小沢さんは身柄を取られるんじゃないか」との懸念が漏れているほか、「説明できないなら出処進退を」と小沢氏の責任を問う声も出始めた。

 小沢氏は14日午後2時半すぎ、名古屋市内のホテルの地下駐車場から紺色の大型ワンボックスカーで出発した。上空でヘリコプターが旋回し、約100人の報道陣が色めき立つ中を無表情で通過し、高速道路で大阪市へ向かい、高級料亭「吉兆 高麗橋店」で財界人と会合した。

 鳩山由紀夫首相は同日夜、首相官邸で小沢氏をめぐる疑惑について「捜査で全容が明らかになってくる。それ以上のことは申し上げる立場にはない」と記者団に語った。参院選を小沢氏の指揮で戦うかと問われると「そう思います」と答え、小沢氏を続投させる考えを重ねて表明した。

 小沢氏に近い石井一選対委員長は同日、産経新聞の取材に「推移を見守るしかないが幹事長の言うとおり違法性はないと確信する」と述べた。牧義夫国対副委員長は「強引だ」と捜査当局を批判。川内博史衆院国土交通委員長は「潔白だと信じている」と強調した。

 だが、こうした擁護論は一部にとどまり、ほとんどの与党幹部はこの問題への言及を避け、様子見の姿勢に徹している。

 松本剛明衆院議院運営委員長、三井弁雄国対委員長代理、高木義明衆院議運委筆頭理事、海江田万里選対委員長代理は「ノーコメント」。西岡武夫参院議運委員長は「私から申しあげるのはちょっとねえ」と言葉を濁した。

 小沢氏側近の山岡賢次国対委員長は記者団が「よろしければ」と話し出した途端、「よろしくない、もうお時間」と会話を拒絶。亀井静香郵政改革・金融相は記者団が質問を切り出すなり車に乗り込んだ。

 民主党は13日で、党所属国会議員に「議員活動や党活動に対するアンケートが寄せられているが適切かつ慎重に回答するように」とした奥村展三総務委員長名の文書を配布した。これが念頭にあったのか松崎公昭衆院議員は「あまり答えるなという指令が出ている」と語った。小沢チルドレンの青木愛副幹事長は国会内の事務所を閉ざしたまま。佐藤公治副幹事長も記者団の呼びかけを振り切った。

 小沢氏と距離を置く枝野幸男元政調会長もコメントを拒んだ。反小沢の議員さえも慎重姿勢なのは辞任要求ののろしをあげても捜査が進まなければ、政権運営の足を引っ張ったと批判される恐れがあるためだ。

 渡部恒三元衆院副議長も14日の金沢市内での講演で「今の民主党は大政翼賛会みたい」と党内の雰囲気を皮肉ったが、「(小沢氏の進退は)第三者がとやかく言うことではない」と指摘。野田佳彦財務副大臣は「緊張感を持って推移を見守る」と述べるにとどめ、安住淳衆院安全保障委員長は「今すぐどうこういうことはない」と語った。

 ただ、参院選を控え「党に悪影響が出る前に決断してほしい」という声が増えていることも確かだ。生方幸夫副幹事長は「これ以上新たな容疑が出て予算審議に影響が出るようなら」と断った上で「幹事長にはそれなりに対応してもらわないと困る」と指摘した。中堅の1人も「待ってよ。表だって発言するにはまだ早い」とつぶやいた。

【関連:陸山会など強制捜査】
石川議員元秘書、資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」
不可解10億円分…「小沢氏名義」で億ション買いあさる
小沢氏「国民、理解してくれていると」13日夜のあいさつ全文
捜査不発なら…小沢氏支配さらに強まる? 息潜める政府・与党
「いまの民主党は大政翼賛会みたい」と渡部氏 捜査には言及せず

センター試験始まる 志願者数55万、インフル追試験は154人(産経新聞)
<センター試験>札幌、江別で理科1時間繰り下げ 大雪で(毎日新聞)
不正請求でグループホームの指定取り消し―三重県松阪市(医療介護CBニュース)
再生に向け「生きろ」の文字 兵庫・西宮で震災イベント(産経新聞)
<蓮如>真筆の掛け軸など寺宝盗難、買い戻し公開へ 愛知(毎日新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-21 10:43
 「チーム・バチスタの栄光」などで知られる作家で医師の海堂尊氏がインターネット上で記載した記事によって名誉を傷つけられたとして、日本病理学会副理事長の深山正久東大教授が、海堂氏と記事を掲載した日経BP社、宝島社に計1430万円(海堂氏は330万円)の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決で東京地裁は1月18日、名誉棄損を認め、海堂氏に110万円の支払いを命じた。両社に対する訴訟は継続中。

 海堂氏は、深山教授が解剖前の遺体をCT撮影して死因特定に役立てる「死亡時画像病理診断」(Ai)の有効性について「解剖前の情報として有効だが、解剖に代わるものではない」と提唱している点について、インターネット上で「Ai研究がだめにされる」などと言及。また、深山教授が厚生労働省の補助金を受け、主任研究員としてAiを研究した点についても、専門外で研究実績がないにもかかわらず、厚労省とのパイプがあるため主任研究員になり得たという見解を記載した。こうした記事に対し、深山教授は名誉が傷つけられたと主張、提訴していた。
 畠山稔裁判長は、記事中に深山教授が厚労省と癒着し、研究費を受けた印象を与える記載がある点などについて、事実と裏付ける証拠はなく、深山教授の社会的評価を低下させると指摘。海堂氏に対して損害賠償を命じた。

■「学術の場での反論を」-海堂氏
 判決後、海堂氏は記者会見し、これまで面識もなかった深山教授を誹謗中傷する理由はないとした上で「わたしの批判に対し、反論し議論する場は、裁判所ではなく学術の場であってほしかった」と語った。


【関連記事】
専門医らが「Ai情報センター」設立
法医学教室の医師数が減少
死亡時画像病理診断、費用に課題
この国は「死因不明社会」
死因究明にAi(画像病理診断)

部分日食 日没直前に…東海以西で観測(毎日新聞)
<私立中入試>近畿でスタート 不況で倍率低下(毎日新聞)
日米同盟深化が肝要=自衛隊幹部に訓示−鳩山首相(時事通信)
政府、日航再建を全面支援=首相、前原国交相が確認−19日に更生法申請(時事通信)
中学生は即戦力、防災担い手を育てる動き(読売新聞)
[PR]
by vbslgvt40z | 2010-01-20 13:56